このページではバークレーでのできごとなどを紹介します。

(2)バークレー校のシンボル

このコーナーのボタンは、左のように「クマちゃん」のマーク。「なんでクマちゃんなの?」って思った人もいるかもしれないけど、実は バークレー校のシンボルはクマちゃんなんだよね。だからキャンパスの中にはクマちゃんがいっぱい。


これはキャンパスの広場にいる金色のクマちゃん。ちなみにバークレーのアメフトチームの名前は「ゴールデン・ベアーズ」というらしいよ。


おなじ広場にあるレストランにもクマちゃんの名前がついているね。


これはStudent Storeの看板。ここにもクマちゃんがいるね。このお店の中には、マスコットのクマぬいぐるみも売っているよ。


キャンパスの中には、あちこちにクマちゃんがいるよ。これはキャンパスを流れる小川沿いの散策道にいるGrizzly Bear。


最後のクマちゃんは、かなり大きいよ。Universty Hallにいるこのクマちゃんは、なぜか卒業式のときの帽子みたいのをかぶっているんだよね。

バークレーには、他にもたんくさんのクマちゃんが潜んでいるみたい。



このページについてのお問い合わせは 栗山浩一 まで